2013年11月28日

職場体験2日目の様子♪

昨日は、体験2日目(最終日)でした。
私の都合で2日間の体験学習になってしまいm( )m

慌しくも、2日間楽しく過ごしました♪

最終日は、スケジュールをびっしり詰めぎみだったのですが...
二人とも、大変だったかなぁ><

午前中は、掃除やお客様をお迎えする準備と
二人が一番楽しみにしていたアロマクリーム作りハート


容器も、レースで可愛くおめかしして上げましたサクラ


二人とも、それぞれの好みに合わせて精油をチョイス!
Mさんは、乾燥&角質ケアボディークリーム
Rさんが、スポーツ後のクールダウンクリーム

途中、先生が見学にいらしてくださって皆でキラキラ 


午後は、実際に接客の体験をしてもらいました!
職場体験なので、多少の緊張感もないとね(笑)


いとこにお願いして、お客様役になってもらっての
お迎え~フットバス~ウェルカムティー~下肢トリートメント...
一通り体験してもらいました*^^*

二人とも、緊張しながらも教えた通り上手に出来ましたよサクラ


残りの時間、少しハーブのお勉強&ハーブ&アロマバスソルト作り
職場体験2日目の様子♪



2日間で、出来るだけの事を体験させてあげたかったのですが
最後に、二人に感想をかいてもらいました。

はじめ、アロマ&ハーブと聞いて何をするんだろう...と
検討も付かなかったようですが><

2日間の体験では全然たりないけれど
アロマテラピーは、心と身体を癒し、ケアてくれる
植物の優しい成分を利用した手当てみたいなもの...
だと言う事を学んでもらえたようです。

“将来は、アロマやハーブに関する職業につきたい”
とも書いてくれてました♪赤

この体験が、将来何かのきっかけになってくれたら嬉しいですね!
私も、初心に帰り、一緒に勉強させられましたよ*^^*

Mさん Rさん また、いつでも遊びに来てね~ニコニコ



Aroma&Herb Luana
0980-54-1727



  

 



同じカテゴリー(アロマクラフト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。