2013年12月09日

アロマでスポーツケア

先週末は、何かと忙しく少し睡眠不足ぎみでしたが...
昨日は、久しぶりに爆睡しましたzzzzz

ホントに疲れている時って、ものの何秒ですよね(笑)

日曜日に、長男くんのサッカーの決勝戦の応援に行ってきました♪
野球部の子供達も、練習試合を終えて応援に駆けつけてくれてました*^^*


結果は、2-0で惜しくも優勝は逃してしまいましたが
何名か負傷者は出たものの、準優勝する事ができました♪

頑張った長男くんに、マッサージしてあげましたよ~
自分でも、塗れるようにバームにしてあげたのですが...

手が汚れるのがイヤみたいで、結局は母が愛情込めて
塗布してあげてますよ(笑)
アロマでスポーツケア

この精油h、ウィンターグリーンと言いまして
筋肉疲労には、欠かせない精油のひとつなんです。

これだけではないのですが、他にも数種類ブレンドして作ってます。

タ○○ーバームってありますでしょう...
分かりやすく言えば、あんな感じです><

ウィンターグリーンは、成分の95~99%がサリチル酸メチルを含んでおり
天然成分でありながら、鎮痙・鎮痛・抗炎症作用に優れた精油のひとつです。

スポーツ後のボディーケアに最適な精油ではありますが
体内に吸収されると、アスピリンと同じように体内代謝されますので
アスピリンアレルギーの方は使用できません。

あと、スポーツをされる方も、ご自分でアロマケアをする場合
ドーパミン物質に指定されていないか確認して使用された方が良いようです。

手軽に購入できる精油ですが、ウィンターグリーンのように
刺激の強い精油もありますので注意が必要です。

アロマトリートメントは、植物のフィトエネルギーによる
自然治癒力を高めていく自然療法のひとつです。
医療行為ではないので、慢性的な辛い症状がある場合は
必ず、病院で診てもらってください。


ただ今、年に一度のお得な
★Luana 周年際&クリスマスキャンペーン開催中★


キャンペーンの内容はこちらからどうぞ♪









 



同じカテゴリー(アロマについて)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。